トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

steam メールアドレス変更

steamでメールアドレスを変更する際、現在登録しているメールアドレスで認証コードを受け取り、そのコードを使用してメールアドレスを変更します。
しかし、現在登録しているメールアドレスが使用できなかったため認証コードを受け取れず、メールアドレスを変更できない状態でした。
FAQで確認しましたが、この場合のメールアドレス変更方法が見つからなかったため、steamのサポートにメール。


Hello.

I want to change my present contact email address that was registered in steam.
But present contact email address was deleted.
So I can't check confirmation code that was send to present email address.

Can you change my email address?

username:(ユーザーネーム)
present contact email:(現在登録しているメールアドレス)


英語力が低いので正確に意味を伝えられているか不安でしたが、本人確認のためのユーザー情報やCDキーを送ってくれという旨のメールが届いて、そのメールに必要な情報を記入して返信。
後日、現在使用しているアカウントの新しいパスワードが書かれたメールが届きました。
これを使用してsteamにログインしてみると、登録メールアドレスが連絡に使用したメールアドレスに変更されていました。
これで数ヶ月ぶりに購入完了メールが確認できるようになりました。
ただ、受信したメールを見みると「アカウントハックではないだろうか」と書かれており、"email address was deleted"の一文で勘違いさせてしまったのかもしれません。

何はともあれメールアドレスの変更はできたので、似たような状態にある方の参考になれば幸いです。

コメント

But it had been disabled.
だと誤解されなかったかも
まぁいまさらですけどね。f(^^

変更できてよかったですね( ´◔‿ゝ◔`)
いざという時の参考にしたいと思います!
「今のcontact emailが使えない」ということを伝えたかったので、"But it had been disabled. "の方が正確ですね。
間違いを指摘していただいてありがとうございます。
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。