トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



でっけぇパイン

居酒屋でパインサワーを注文したらこんなものが出てきた。

SN340506.jpg

パインがドンッとまるまる1個。
切ってないパインは安いらしいのですが、400円でこれはすごいと思う。
もとの酒(たぶん焼酎)が薄かったので、完全にパインジュースだったのは残念でした。
(ちなみにメニュー表によるとパイン1個で4杯分らしいです)

ホルモン

初めてお店にホルモンを食べに行きました。

友人と「うめぇ」「おいしい」などと言いながら調子こいて食べまくりました。

最後に注文したホルモンを食べている間にトイレに行きたくなりました。

そして地獄を味わいました。なんか大変なことになってます。

とてもじゃないが帰宅できそうにないと判断し、近くの友人宅で休憩させてもらいました。

3時間ほどでだいぶ気分がよくなってきました。

お腹空いたし、気分もよくなってきたからと油断してクリーム系のお菓子を食べました。

なんということでしょう。あまりの気持ち悪さに大変なことに。

とりあえず胃薬を飲んでおこうということで、大人1日3錠を水で流しこみました。

しかし一向に回復する気配はなし。

今のところヨーグルト以外の食品は怖くて食べられない状況です。

自分の胃腸の弱さに驚愕した1日でした。

もう2度と暴飲暴食はしません。

ホルモンという単語を見るだけでムカムカしてきます。あぁ、忌まわしい。

焼きカレー

見よう見まねで焼きカレーを作ってみました。
ちなみに、焼きカレーを食べたことがないので、自分で作ったものが本当に焼きカレーなのかどうかは分かりません。

ご飯が焦げるのを防ぐためグラタン皿にサラダ油を塗り、その上にご飯を敷く。

CIMG0243.jpg

さらにその上にカレーをかけ、チーズを載せて準備完了。
写真だとチーズが少ないですが、たくさん載せた方がおいしいと思います。

CIMG0258.jpg

800wのオーブントースターで6分ほど焼く。
出来上がりはこんな感じ。

CIMG0261.jpg

カレーさえあれば簡単に作れるので、一人暮らしでカレーを10人前作っていい加減カレー飽きた、という時にはオススメ。
こんがり焼けたチーズがおいしいです。
あと、うちの炊飯器だとどうしてもご飯がべちょっとしてしまうのが、オーブントースターで焼くことでいい固さになるのがナイス。
材料はあらかじめ温めるか、アルミホイルで蓋をして長時間オーブントースターで温めるかするといい感じ。

グラタン皿は100均で購入できるので(といっても300円だった気がしますが)、焼きカレー用に購入しておくのはアリだと思います。

グラタン

今年の春だかに買ったグラタンのもとがもったいないのでグラタン作ってみました。
具はタマネギと鶏肉というシンプルなものです。(作り方に書いてあった)

CIMG0228.jpg

マカロニとホワイトソースの元がセットになっている。

出来上がったソース。
タマネギを焦がしてしまったので、ちょっと黒くなっています。

CIMG0230.jpg

これをグラタン皿に流し込み、チーズを上に敷いてオーブントースターで焼きます。
出来上がりはこんな感じ。

CIMG0236.jpg
何でそんなに元気ないのって、よく言われます。

いい感じに焦げ目がついておいしそうに見えなくもない。
具が鶏肉とタマネギだけだったので後半はちょっと飽きが来ていましたが、おいしくいただけました。
ホワイトソースを焦がさないように混ぜながら温めないといけませんが、思ったより手軽に出来たと思います。
彩が悪かったので、次回があればニンジンを入れよう。

Aセット

aset.jpg久しぶりに自炊してみました。
うまかっちゃんの焦がしねぎにチャーハンです。

うちのIHは火力が弱いので、冷凍したご飯を使わないともそもそのチャ-ハンになってしまうのが悩みです。
新米食べたさに炊きたてを使わなければよかった。
電子レンジで水分飛ばしたら少しはマシになったかもしれません。

作ったチャーハンの半分を夜食として残しているので、電子レンジで長めに温めてみようと思います。
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
