トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



50円貯金のその後

以前ほど熱心にはやっていませんが、たまに財布の中を覗いて50円玉があった時には貯金箱へと投入しています。
さきほど見てみたら2600円貯まっていました。
適当にやっていても年間で6000円程度貯まりそうです。
何かを買う予定があるわけでもないし500円貯金はちょっと厳しいなー、という方はやってみるといいかもしれません。

余談ですが銀行口座の貯金がほぼゼロになりました(汗
働こう・・・

50円貯金:240日目

ゲーミングデバイスの購入予算として50円貯金を始めて240日が経ちました。
現在の貯金額は7250円。
高級志向のものを除けば結構な数のデバイスが購入の選択肢になります。
と言っても、特に欲しいデバイスがあるわけではなく、むしろ家電が必要な状況。
部屋の照明は壊れていますし、玄関の照明も壊れています。
さらに洗濯機も壊れており、普通なら洗濯機を買うであろうところ、液晶を買うという金銭感覚の異常さと生活能力の低さを露呈させており、非常に宜しくない。

あと5000円くらい足せば洗濯機買える金額になるので、洗濯機購入資金にしようかどうか悩み中。

50円貯金:196日目

50円貯金を初めて196日目になります。
貯金金額は5950円。ここの所全然貯金できていなかったので、妥当な所でしょうか。
貯金箱の1/4くらい50円玉が入っているので、今のペースで貯金箱いっぱいに貯めるとしたら196日x4=784日の2年と少しかかる計算になります。
196日x3=588日でした。小学生からやり直したい。

5oyen.jpg

50円貯金:163日目

もう少しで50円貯金を始めてから半年になります。早い。
前回は貯金箱に投入した分だけ使ってしまい、2か月ほど貯金が増えていない状態でした。
その後はこれを反省して、意識的に50円を作って貯金してみました。

というわけで、現在の貯金金額は5700円。
ようやく5000円を突破しました。
SteelのKinzuなど、気になるデバイスがいくつかあって物欲を刺激されるのですが、このまま1万円まで貯金しようと思います。

50円貯金:142日目

時間が過ぎていくのは早いもので、数年前のことが昨日のことのように感じられることがあります。
50円貯金も始めてから142日が経過。
始めた頃は意気揚々と貯金していましたが、意識して50円を作ったり、50円は使わないようにしていたのは最初だけで、貯金のペースは2ヶ月ほどで一気に遅くなりました。

というわけで142日が経過し、現在の貯金金額は4250円でした。
夏休み中には10000円貯まるだろうという予想の半分未満です。
今のところ気になるデバイスはないので、このまま貯金を続けていくつもりです。
欲しいデバイスが出るのが先か、貯金箱がいっぱいになるのが先か・・・。

と、更新が終わってからあることに気づきました。


『俺は80日で金が増えていると思っていたら1円も増えていなかった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

元ネタ
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
