トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のテーマ

年末なので今年のプレイを振り返りつつ来年のテーマを考えてみました。

①アイテム管理
とにかくアイテムが管理できていない。特にMHを自分で取った時ですら管理できていない、というよりしていない状況で、格上の相手とやるとせっかく瀕死まで追い詰めても簡単に取り返されてしまっている。
MHを管理した方が楽なマップ、そうでもないマップとあると思うので優先順位がよく分からないが、とりあえずはMH管理をやってみてから考える。
MHの意識さえできれば発生時間は容易に分かるので、ヘルス100をボーダーにヘルスの色を変えてみる。
理想はMH、RA、YAの管理ができるようになること。GAはこれら3つができるようになってから考えればいいだろう。

②武器選択
特に目立つのが、RLで相手を浮かせた後に何故かEB以外の武器で追撃するというシーン。エアロケを狙う技術はないので、やはりダメージソースとしてはEBが一番かと思う。距離によってはRG、場所によってはLGもいいかもしれない。
また、RLよりGLの方がヒットさせやすい場所が存在するので、そういう場所ではGLを使っていきたい。さらに弧を描くので視界にGLが入っていないこともありえるし、壁に跳ね返ってヒットする可能性まである。
とはいえ、さすがに相手と交戦に入っている状況では使えない。

③立ち回り
立ち回りについてはどうしていいか分からない状況。
立ち回りについて考える理由を考えてみると、やはり相手より優位に立ち回るため。
そうなると位置取り、キャンプ位置が大事だろうか。アイテム管理との兼ね合いもあるので、優先順位としてはアイテム管理が上。
キャンプ位置は格上のデモを見てパクる。位置取りも格上のデモからパクれるはず。
ただパクるだけでは追いつくのが限界なので、高台と一方的に相手を攻撃できる場所を意識しながらプレイしていくことで、新しい立ち回りを見つけていく。

こんな感じでしょうか。
来年は本格的にduelをはじめて3年目の年なので、石の上にも3年、上級者の仲間入りをしたい所です。
スポンサーサイト

ニコ生始めました

生放送用のコミュニティ作りました。
スポーツ系FPS配信をしていく予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co519352

有料会員であれば過去放送を視聴できるようなので、お暇なときにごらんいただければ幸いです。

warsow sundaycup #7 決勝戦

ニコニコ動画にwarsow sundaycup #7 決勝戦の1試合目をアップしました。
60FPSの高画質(1200kbps)でエンコードしております。





壁けりによる回避、バニーホップを駆使した高速移動、複数の武器を組み合わせてのコンボなど、warsowならではのスピーディーな展開が楽しめます。是非ご覧ください。

warsow 軽量コンフィグ

低スペックでも大丈夫そうなコンフィグを作りました。
モデル統一、フルブライトなど基本的な設定も行われます。
簡単な解説も書いてあるので、参考にしながら設定してみてください。

ダウンロードはこちらから、”名前を付けてリンク先を保存”でどうぞ。

Celeron 2.30GHz, Memory 1GB, SiS651の某メーカー製PCではBOTとのduelでも20FPS程度のフレームレートしか出ませんでした・・・。
どれだけ設定を軽くしてもエンジンそのものの重さはあると思うので、さすがにSiSのオンボードグラフィックスでは無理があるようです。
普段使いでもIEが固まりまくりでかなり厳しいものがあるPCなので、3Dゲームを遊べるような構成のPCならまず問題ないかと思います。

P8600 + Mobility HD4570という構成のノートPCでフレームレートを確認したところ、BOTとのduelで安定して124FPS出ていました。設定を落としているため、3Dゲームをそこそこプレイ出来る構成であれば問題ないでしょう。

※10/08/16 追記
※10/08/09 cfg更新
※10/03/24 cfgに修正・追記
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。