トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



L4Dのカスタムマップ

Lef 4 Deadのカスタムマップの動画が公開されました。
デザインは新Dawn Of The Deadのショッピングモール。
映画冒頭の高架下の再現度の高さに驚きました。
やはり最後は装甲車で脱出し、船でアメリカ大陸から離れるのでしょうか?



所々に新しいバージョンでは見た目がもっと良くなっているとコメントされています。
ベータ版のリリースはクリスマス(!)とのこと。期待して待ちましょう。

ゲームしながらネット。Rogue動作検証

4gamerにて紹介されていた、オーバーレイを使用することでゲーム画面の上に表示できるブラウザ Rogue を試してみました。
サポートしているゲームはこちらを参照してください。

rogue02.jpg

ゲームを起動せずにRogueを起動してみました。
AdobeのAIRを使用しているからかメモリの使用量が多め、最小限の機能しか備えていないので普段使うブラウザには向かないと思います。
では、実際にいくつかのゲーム中で起動できるか試してみましょう。

検証環境
WindowsXPSP3
CPU : XeonE3110
VGA : RadeonHD4850
VGA-driver : ver8.552
AIR : ver不明

Rogue 主な操作方法
F12 Rogueの表示、非表示切り替え
F11 入力をゲームとRogueの間で切り替える

続きを読む

糞マップ出来たので公開

================================================================
hole
================================================================

Title : tdsdm2_b1
Date : 24-11-2008
Filename : map_tdsdm_b1.pk3
Author : tindalos
Website : http://lold.blog44.fc2.com/
Description : dm map for warsow
Additional Credits to : warsow team, Quake Revitalization Project team,
: japanese warsow community

================================================================

I borrow great textures from Quake Revitalization Project!
Visit them ( http://facelift.quakedev.com/ )

2行目のholeは tdsdm2ですね。次にアップするときに修正しておきます。

warsow_x86 2008-11-25 03-27-56-46

warsow_x86 2008-11-25 03-28-15-67

力を入れたつもりのMHまわりですが味も素っ気もないですね。
少しルートが多かったかも知れません。
あと、もう少し開けていた方が良かったかも。

warsow_x86 2008-11-25 03-28-29-82

warsow_x86 2008-11-25 03-28-45-93

置く場所がなかったので変な所にRA。

botはまだ使用できません。
今後のマップ作成用と合わせてテクスチャの作成、狭いのでエリアの追加をしていく予定です。

ダウンロードはこちらからどうぞ

※09/2/17 リンクが切れていたのを修正。

Teddy wars ver1.2 リリース!

Teddy wars新バージョン1.2がリリースされました。
fwound 2008-11-23 22-38-14-26


NPCの動きの変更、チートの追加、新しいステージの追加、ボスの追加などがされています。
個人的には、残機を減らしながらでないと進めなかった墓地の難易度が修正されているのが大きな変更点でした。

fwound 2008-11-23 21-51-50-32
fwound 2008-11-23 22-22-13-56
fwound 2008-11-23 22-39-51-17

newsow

warsowのサイトを見ていたのですが、毎月14日にnewsowなんてのが開催されていたんですね。
ゲームタイプはduel。
マップにはwdm5,wdm10a,wdm15を使用。初心者から上級者まで遊べるマップが選ばれています。
試合時間は1マッチ30分とのことなので、各マップで10分ですかね。
参加資格は初心者であること。初心者かどうかを決めるのは開催サイド。

日本のwarsowは大会があれば盛り上がる”みたい”なので、大会開いてみようかなと思ったり、思わなかったり。
幸い、サーバーを確実に立てられる環境ですしね。
これまで他人の背中を押すことばかりしてきたので、何か自分で行動したいとも思います。

個人的には、どの程度の技量のプレイヤーを初心者と認識するのかが問題かと。
初心者じゃない人は以下に多く該当する人かな。

・フォワードバニーホップが完璧(何もないところで失敗しない)
・ストレイフができる
・アイテム管理ができる(例えば、RAのリスポン時間を把握してRA付近に移動できる)
・コンボを高い確率で成功させられる
・要所要所でキャンプ、逃げが出来る
・アイテムを低くない頻度で使い分けられる
・マップの構造を利用したトリックジャンプが1つ以上できる
・マップを完璧に把握している(ある程度把握してないとぐだぐだになるので、予習はしてもらった方がいいかも)

ちなみに、初心者向けの大会ということで、参加者が楽しめればいいかなと思っています。
初心者さんが知識と経験が少ないのをフォローするためにライブ配信で実況できるといいかも。
自分は経験がないので、経験豊富な方に解説をお願いできると素晴らしいかも。

と一通り妄想してみましたが、最近warsowやってない('A')
とりあえず人がいないと始まらないんだから、1日に少なくとも1回は鯖に入れって話ですよね。
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
