トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



マウスコードまとめてみた

FPSをしているとマウスのコードを手前に引いてしまい、コードがまっすぐでなくなることでマウスの動きにひっかかりが生じていたので、対策としてマウスのコードをまとめました。

mousecode.jpg

まとめるのに使ったバンドは100円均一で購入。
(ザ・コード配線 の ピタッ!とバンド)
3色セットで合計150cmあるので、他の配線をまとめるついでに購入するといいかもしれません。

duel ladder 2日目

1試合目はqweeさんと。3戦目まで長引きましたがなんとか勝利。
1戦目はwdm6。苦手意識を持っているマップな上に走り込みが足りないので、ボコボコにされました。RA、MHのとり方を勉強したい。

2試合目はHassawayさんと。こちらも3戦目まで長引いた結果、敗北。
2戦目はwdm6。走り込みが足りないため、ボコボコにされました。ladder中に最低でもGAからYAを取れるようにしたい。
3戦目はwdm5。MHの管理が全くできないわ、チャンスを手放しわで敗北。攻めの姿勢が足りなかった。
テレフラグ→敵の目の前にリスポンし死亡→敵の目の前にリスポンし死亡で戦意喪失。
頭の中で松岡修造が「あきらめんな、お前!どうしてやめるんだ、そこで!」って語りかけてきた気がした。

warsow_x86 2009-04-28 23-45-27-98

さすがに6戦連続でやると疲れますね。
2試合目は頭が働いていなくて、RAの発生時間の計算はできないわ、相手の声を聞いてないわでえらいことでした。
今回のladderで持久力もつくといいな:)

PSX-CV02

これまでPCでゲームパッドを使いたい場合、Xbox360のコントローラーを利用していたのですが、360コントローラーのアナログスティック、十字キーともに自分には使いづらいため、PS2コントローラーを接続するための周辺機器であるPSX-CV02を購入しました。

アクションゲームとシューティングゲームをやってみましたが、遅延があるかないか良く分からなかったので、遅延に関してははかなりいいんじゃないでしょうか。
格ゲーはやらないので、格ゲーの対戦がストレスなくできる遅延のレベルかどうかはわかりません。
XPならドライバを入れなくても利用できるのもポイント。
dualshockを利用する場合はドライバが必要のようですが、PCゲーでdualshockに対応してるゲームってあるのかな?
あえて欠点をあげるとすれば、PS2コントローラーを接続する部分がぶつかって、カチャカチャ言ってうるさいことくらいです。

pad.jpg
こんな感じで認識されました

duel ladder 1日目

21時過ぎに帰宅したのですが、まだ誰もラダー戦をしていなかったので、一番乗りとなりました。
今回のラダーの実施期間はGWを含んでいるので、中頃からはかなりホットになるでしょう。

さて、今回は Chapter さんとduelしました。
1戦目はwdm5。2戦目はwdm15。
あまり詳しいことは書きませんが、wdm5はここ数週間でかなり慣れ親しんでいたことで差がつきました。
wdm15はアイテム管理で差がつきました。
RAの管理は「大きな声で元気よく」で改善されてきましたが、MHの管理にかなりの誤差があるので、今後のduelではMHの管理を注意してやっていきたいです。
もっと言うと交戦後に交戦中の相手の声の種類を覚えていないので、どうにかしたいですね。

warsow_x86 2009-04-27 23-59-36-54

いい機会なので、いつも以上に上級者の方とduelしたいです。
おそらく動きを読まれてボコボコにされるでしょうが、負けた時の方が学びが大きいし、悔しさでもっと頑張ろうって気になりますからね。
とはいえ、1試合やると肉体的に疲れてしまってどうにもつらい。
精神的にはやる気まんまんなんですけどね:)

undou_suru

・おまけ
warsownewsのduelガイドで紹介されていたLoのデモ
アイテム管理や位置取りの重要性が良く分かりました。

AX_|warsow duel ladder 開始

warsow_x86 2009-04-27 07-48-11-85

AXさん主催の AX_|warsow duel ladder が始まりました。
一応、今日の0時から対戦が許可されていたのですが、さすがにまだ対戦を行ったプレイヤーはいないようです。

最低限押さえておくべきルールは
・1日の対戦回数に制限なし
・同じ相手とは24時間に1度しか対戦ができない
・2map先取
・Map pool:wdm3/wdm5/wdm6/wdm10a/wdm15/acidwdm2/36dm2_b1
・1戦目はコイントス、2戦目以降は敗者がmap選択
くらいですかね。

自分の実力からそれほど離れていない参加者の方が多いので、かなり練習になりそうです。

基本的に自分は
・平日は20時~23時ごろ
・休日はいつでも
対戦を受け付けられますので、ご指名があれば飛んでいきます。
さっそく今日の夜から試合していきたいと思いますので、参加者のみなさん、よろしくお願いします。

gl & hf =)
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
