トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



AX_|duel ladder 予選終了

AX_|warsow Duel Ladder season1 stage2の予選(?)が終了しました!
運営のqweeさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

ax_duel_ladder_s1s2.jpg

結果の方はblueさんとAkimboさんがものすごいフラグ差をつけての上位入り。
以降は実力差はそれほど大きくないかな、という感じでしたので、今後のラダーでは大きく順位が変動するのは間違いないですね。

上位4人による決勝戦は、6/6・7の21:00から行われ、FPSのイベント開催、実況配信で有名なcode-Reality onliveのkanekonさんが実況してくださるそうです!
配信は秘密基地TVなどを利用するようです。
レベルの高い試合と面白い実況が楽しめると思いますので、warsowに興味をお持ちの方は見てみるといいんじゃないでしょうか。

今回は前回のラダーよりも内容の濃いduelがいくつかあったので、前回作成した動画へのご意見を反映しつつ、また動画を作ってみようと思います。


AX_|duel ladder season1 stage1 vs Hassaway

逃げか疲れか

どうにもアイテム管理が安定しないもんだから、自分自身にイライラしています。
自分ではアイテム管理をできた気になっているのか、大きな声で元気よくRA発生時間を読み上げない。
そうして結局、アイテム管理は改善されないままです・・・。
RAの発生時間忘れるなんて当たり前になってます。
ラダー中盤の大体の時間すら分からなかった状態よりはマシなのですがorz

ほんとwarsowに限らず、自分の習熟の速度の遅さには怒りすら覚えます。
まぁ、こればっかりは性分でしょう。しょうがない。
かなり時間をかけてようやく人並みの速度で伸びるように思うので、焦ってもしょうがない・・・ほんと、やりきれない。

そして今日もtindalosはBOTと戯れる・・・GAまで管理する日を目指して!

我捕獲ニ成功セリ

スーパーの中のパン屋でガチャピンを発見!
その名もガチャパン
なんというか、直球勝負な名前です。
さすがにないわとパン屋の前を通り過ぎるも、この機会を逃したら二度と出会えないのではないかと思い、買っちゃいました。
お値段180円。

gatyapan.jpg

これはガチャピンだって言われないと分からないぞ・・・。
焼き目が第三の目みたいになってるし・・・。
肝心の味の方はパン屋のパンだけあって生地はおいしかったですが、中のチョコクリームがあまりおいしくなかったのでがっかり。

残念ながらムックパンはありませんでした。
ガチャピンを食べちゃうぞ!したい方はネタとしてオススメです。

テトリス



ブロックをどのように積みあげたか把握した上で
今降ってきているブロックとその次のブロックを把握し
次のブロックを含む、可能な限り全てのブロックに対応できるように
かつ、必要であればブロックを消すように
今降ってきているブロックを
限られた時間内に
配置する

大げさと思われるかもしれませんが、現状把握と未来予測からベストな解法を用いていくテトリスは、迅速な問題解決の能力を高めてくれるゲームではないかと思っています。

でも、継続的に遊んでいると少し見た目に飽きてきたので、流行の萌えを取り入れたテトリスを探してみました。
やだ何これ。すごく欲しいです。

※09/05/26 TGM3動画追加

凹むことなんてない

ラダー戦の試合をこなすごとにアイテム管理ができなくなり凹んでいたのですが、色々とデモを見ていると上級者や超上級者でもアイテム管理ができていないことがあるようなので、そんなに落ち込まなくてもいいかな。

どうしてもエイムやアイテム管理に目が行ってしまうのだけれども、他の色んな部分でまだまだ直すべき所はあるので、前向きに捉えていきたい。

※やっぱりアイテム管理で差がでるのは悔しいので、BOT相手に毎日練習してみます
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
