トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



机と椅子

SN340254.jpg

椅子を購入し、現在はこんな感じの環境です。
どちらも新品としては安い製品のため、正直、安物買いの銭失いにならないかという不安があります。
とりあえず、今のところは特に問題なし。

机の方は、支柱の工作精度が少しだけ良くないようで、ネジ止め後の天板と支柱の間に隙間ができています。
まぁ、安いなりという感じです。
天板は幅120cmで最大荷重30kgということなので、20インチのCRTを載せたりしなければ問題ないかと思います。
75kgぐらいのおっさんが天板の中心に軽く体重をかけるとちょっと曲がります。
足の高さを調整できるようになっているので、机のガタつきがあっても対応できます。
レポート書いたり、ご飯食べたり、FPSをガッツリプレイしたりしても特に不満な点は見当たりませんでした。
6500円で以上のような出来だったので満足しています。

椅子のほうは、足がちょっと曲がっていましたがガタつきは全くなく、キャスターがちゃんと転がります。
支柱を隠すカバーがペラペラで安っぽいですが、支柱をじっと見ることはないので不満は感じません。
うちの個体は高さ調節のレバーが指先が黒くなるくらい汚れていたので、開封後に拭いたほうがいいかもしれません。
座面の底が布をホチキスで止めた感じになっており非常に安っぽいですが、支柱同様、底をじっと見ることはないので問題なし。
座面のクッションは、長時間座っていると形が元に戻るのが遅い気がします。
最悪クッションがつぶれても座面にざぶとんを敷けばいいと思うので、こちらも特に気になりませんでした。
背もたれのリクライニング機能はないので、体全体を椅子に預けることはできませんが、作業用の椅子としては十分しっかりしていると思います。
以上のように、こちらも値段なりの出来ですが、安かったので満足しています。

今回、座卓から普通の机にしたことによる一番大きな変化は背中への負担が減ったこと。
以前は背中の違和感がすごかったのですが、正しい姿勢を維持できるようになったことでかなり楽になりました。
目への負担もかなり軽減されたように思います。
運動不足のせいか、長時間座っているとさすがに腰のあたりがつらいですが。
また、机と肘の高さが同じになったことで、マウスに上からかかる力が増えて押し付けるような感じになったことを除けば、キーボード、マウスの操作性に大きな変化はなし。
ただ、目からディスプレイまでの距離が以前より近くなったので、FPSにおいては画面両端を認識しづらくなりました。
とはいえ、大した能力はないのでスコア等にはなんら影響していないのが悲しいところです。

無料FPS:CODE NAME STING

とりあえずCODE NAME STINGとCSOに登録しといた。
STINGではWA2000G22が出てるみたいなので、芋でもやろうかと思います。



軍事関連の知識は皆無なのでどの区分の銃なのか分からないけど、G22はアサルトライフルにしか見えない。

40分くらいTDMで使ってみた感じ、STINGのG22はCSSのSIG550に近いと感じました。
キャンプすれば強いけど、待たないなら確実に頭を打てないと簡単に撃ち負けそうです。
自分は連射の効くスナイパーライフルはうまくリコイルコントロールできず苦手なので、倒した数より倒された数が多くなることが多かったです。

ゲーム自体の話になりますが、敵に攻撃が当たっている感触がまるでないのでやってて微妙な気分になります。
やっぱりヒットサウンドがないと駄目ですね!(違うか

自分は敵に攻撃が当たっている感触がしないですが、敵に着弾した時に「ブスッ」という鈍い音がしているらしく、音を聞いていれば当たっているか分かるそうです。

※09/06/26 タイトル変更、武器名称の誤りを修正、文章追加
※09/06/27 文章追加

家具もamazon

マンガ、ゲームといった小さなものから液晶ディスプレイまで、色々なものをamazonで購入してきましたが、机もamazonで買っちゃいそうです。
予約商品はkonozamaになることが多いようなので避けたいですが、1500円以上国内配送量無料、発売から時間が経ったものは値引率が高い、自宅から営業所が近い関係か荷物が届くのが早い、となかなかのサービス。

特に、この商品がサイズを考えると安い気がします。
奥行きが60cmでちょっと物足りないですが、横が120cmあるのでキーボードなどは移動させてから作業すれば十分なスペースが取れそうです。

あと、ここ数日間調べていて1万円では見つけられなかった本棚付デスクも8980円と格安。

ペプシ しそ

キュウリ味などの変な味を出しているペプシから発売された ペプシ しそ を飲んでみました。
味も香りもしそとしか表現できない仕上がりになっており、看板に偽りなし。
自分はどちらかと言えばしそが好きなのですが、おいしいとは感じませんでした。
ただ、不思議な中毒性があるようで、ついつい口に運んでしまいました。

しそが好きな方はネタとして飲んでみる価値ありかと思います。
しそが嫌いな方は悶絶間違いなし。

PC環境

プログラミングやゲーム、ネットサーフィンで1日中PCを触っていて手が異常に疲れていたので、あまり効果がないと思って放置していた450円のア-ムレストを使用してみました。
すると疲れていたためか、明らかに手への負担が軽くなっているのを実感。

そして、かなり昔にアームレスト付の安物キーボードを使っていた際、ゆったりとタイピングできていたことを思い出し、アームレストにこだわってみるのもありかなと思い始めました。

しかし、そもそもPC机の高さが体にあっておらず、液晶が目線より高い位置にあるわ、机が肘より高い位置にあるわで、疲労の原因はむしろ机にあるとも考えられます。
一応、こういうのが理想らしいので。
(実際、計算機室のPCは理想系に近く、疲労も少ない)

とはいえ、作業机としてもPC机を使用するので、それなりの大きさの机が必要ということで新品だと1万円はするだろうし、今使っているのは座卓なので椅子も買わないといけない。
もちろん、持ち帰るのは現実的ではないので販売店からの送料もかかります。
そうすると結局2万円くらいかかってしまう。
今使っている座卓の処分に関しても、業者に引き取ってもらえなかったらお金を払って捨てないといけないので難しいです。

ネットで調べて気になったもの

奥行き45cmだけど収納スペース付、5000円前後
サイズ的には相場より安いかな、奥行き60cm、7990円から
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
