トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ax duel ladder season2-stage2

参加者の不足を理由に開催を延期していたクランAXさんのduelラダーの開始日である11/30が、あと3日に迫っています。
今のところ参加者が5名で、開催延期前と同じ人数しか集まっていません。

duelのイベントということで敷居が高そうに見えますが、上級者や初めての相手とduelするいい機会ですので、興味がある方は参加してみるといいと思います。
また、IRCで参加者間のやりとりをすることになるので、その気があれば交流を深めることもできます。
あと、「duelラダー参加したんだぜ」と自慢になったりならなかったり。

また、今回のラダーとは別にCyAC主催のwarsow選手権が開催されるそうで、こちらも参加者募集中とのこと。
こちらは参加資格が「秋葉原で開催される準決勝、決勝に参加できること」となっているので、関東にお住まいの方以外は難しいかもしれません。
自分は時期的に秋葉原に行けない可能性があるので参加しませんが、もし予定が空けば見学しに行きたいです。
スポンサーサイト

serisou sam HD ファーストインプレ

今回のサムはイケメンです。
とりあえず、1時間ほどプレイした感想を。

SamHD 2009-11-25 06-15-01-36

ご存知の方が多いとは思いますが、serious sam HDは2001年に発売されたserious samのリメイク版となっています。
DOOMスタイルのFPSでは定番のシークレット探し、大小種族様々な敵、射撃の感触、KAMIKAZEはそのままに、パワーアップしたグラフィックスで楽しめるのが売り(たぶん)となっています。
マップの基本的な構造は変わっていない模様。敵の出方が変更されている気がします(難易度による?)。

SamHD 2009-11-25 06-39-42-97

SamHD 2009-11-25 06-40-42-97

SamHD 2009-11-25 06-44-15-92

SamHD 2009-11-25 06-45-49-07

旧版はプレイしたのが数年前なので、敵の特性やシークレットの場所などがいい具合に頭からなくなっていて、程よい懐かしさと新鮮さを感じながら遊べています。
シリアスエンジン1とシリアスエンジン2についてはマップエディタが公開されていたので、シリアスエンジン3のエディタも公開されて、カスタムマップが出るという展開を期待しています。

唯一気になる点は、オプション画面のキー設定にシリアスボムの項目があること。
coopで画面が閃光に包まれるのはもう見たくない...。

stalker call of pripyatベンチマーク

やってみた。
1280x720、DX10、high設定。
日中、夜、雨、太陽がまぶしいの4種類の設定で1周になってました。

xrEngine.jpg

cop_bench.png

ロシアは10月発売だったと思うが、もう発売されたのだろうか。

わっそうLAN4th

運営のみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。
おかげさまで今回もとても楽しかったです。
というわけで、後から思いだす用、自分からはこんな風に見えてました報告用にわっそうLAN4thを振り返ってみます。

・会場の変更
前回の会場だった今はなきBLADEさんと比べて、今回の会場となったファイトマンさんは色々な点でよかったです。
前回は1エリア貸切だったため他の利用者の方に迷惑をかけないか気になりました。
しかし、(他の利用者の方も使用する設備はありましたが)今回の会場は1フロア貸切だったので、声が出しやすかったです。
また、チーム戦メインで行われたこと、座席が対面式であったこと、自販機?の前にたむろするスペースがあったことにより、会話もしやすかったです。
接客業だから当たり前といわれればそれまでですが、店員さんの印象も良かったです。
ファイトマンさん、どうもありがとうございました。

・イベント概要
先に述べた通り、今回はチーム戦がメインのイベントでした。

Headhuntは3つのサーバーへ3名づつに分かれてプレイ。
「1位の人は上位サーバーに移動」
「2位の人は移動しない」
「3位の人は下位サーバーに移動」
というルールで4回?試合を行いました。
普段プレイしないゲームタイプをプレイでき、新しい発見が色々あって楽しかったです。

iCTFは血液型でざっくりとチーム分けした後にチームの人数調整が行われました。
自分の所属するCチームの前に行われたAチーム、Bチームの試合を見て役割を検討した結果、自分は守りを担当することに。
あとはひたすらジャンプパッドで浮いた敵、背を向ける敵、向こうの守りを撃っていました。後で話を聞くとかなり邪魔になっていたらしいので、一応仕事はできたのかな?
試合中、フラグがマップの最下層(触れたら死ぬところ)に落ちてしまうなどトラブル?はありましたが、チームメイトの活躍によって1位になることができました。
久しぶりにCTFできて楽しかったです。

この後は会場外でチーム分けが行われ、raceリレー、TDO、BOMBと続きます。

raceリレーでは延々と直線、たまにカーブが続く、1周3~5分を要するm-m-m-monster-gridをプレイ。
各チームそれぞれの走者がゴールしたら、すぐさまそれぞれの次の走者がスタートするルールでした。
自分がミスしたら前の人の頑張りが無駄になるかもしれないという状況ゆえに、非常に緊張感がありました。
このリレーに関しては、qweeさんのUPS3500越えの印象が強く、あまり覚えていません。
練習すれば速くなるとのことなので、UPS4000目指してraceもやっていこうと思います。

TDOは最初のうちは良く分からないままラウンドが終了していましたが、回数を重ねるごとに慣れていき、終盤は長い膠着状態が続いた後にスコアすることが多かったです。
キャプチャーしに行き、よし誰もいないと思った瞬間に、目の前に敵がたくさん湧くのが面白かったです。死ぬ。

最後はbomb。ひたすら前に出るプレイをしていました。
EBを狙いすぎてダメージを与えられていなかったので、ライオットガンかマシンガンあたりで確実に削ればよかったです。

・閉会式
途中から参加したfendaさんも一緒に、全員で集合写真を撮影。
後日どこかにアップされるかもしれないし、されないかもしれない。

その後、プレゼント交換会。
自分はIMO+PS2/3用D端子+アークスファタリス(バルク)を持っていきました。WMOとIMOのセットとか、IMOだけにしとけば良かったかな・・・。
よくよく考えるとみんな色んなマウス持ってるから、マウスパッドの方が良かったのかもしれません。
(プラでも布でも消耗していくものなので。)
自分はMantisのSPEEDを頂きました。ありがとうございました。

最後は恒例?の”わっそう”で終了。
そのまま2次会へと続いたのでした。
おしまい。

wswlan4_present.jpg
念願のnegitakuマウスパッドを手に入れたぞ!

わっそうLAN 4th 予習

わっそうLAN4thに行く服がない。
bot役として参加予定のtindalosです。
前回のわっそうLAN3rdでイベントの参加時間を忘れるというポカをした経緯があるので予習をば。

#場所
まんが広場ファイトマン池袋店さん
池袋駅から徒歩5分だそうです。参加者登録していない方のお越しも歓迎らしいです。
※1FカウンターでわっそうLAN参加者である旨を伝える

#日時
2009年11月14日(土)
開場・受付開始 9:00
イベント開始 10:00
イベント終了 18:30
閉場 19:00

#持ち物
身分証明証
参加費(1500円、二次会の会費は別)・ビジター無料
warsowへの愛情

#スケジュール
09:00  会場
10:00  開会式
10:30  HEAD HUNT
12:00  iCTF
14:30  TDO
15:30  RACE
16:00  BOMB
18:00  閉会式 (時間は大まかです。空いてる時間はフリータイム)

#備考
フリードリンク制
喫煙スペース有り
トイレは6Fで。
会場到着後、セットアップが終わったら、店員さんかスタッフさんに声をかける
現地から実況配信予定!
プレゼント交換会がある

名札や名刺があるといいかも。
下は前回自分が付けていた名札です。
もう少しがんばりましょう、な感じ。モヒカンの絵でも描いとこうか。
SN340470.jpg

プレゼントはゴミをたくさん持っていくので期待しないでください。
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。