トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



INQ/freeze tag 更新情報

サーバーを停止させました。
年末年始は自宅にいないため管理ができない上、HDDから異音がしているからです。
使用しているHDDが5年くらい前のものだったと思うので、そろそろガタが来ているのでしょう。

ということで、年が明けたらまた稼動させます。
HDDは壊れたときに考えます。

IEM dubai shock

quake liveの動画が立ち回りや置きエイムの参考になったので紹介。







他の試合はここから見ることができます。

第3倉庫?

第3倉庫的な何か

bspファイルはbasewswの中のmapsフォルダに置いて、"map ファイル名"と打ち込むと読みこまれます。
今回はwarehouse.bspなので、"map warehouse"です。
テクスチャを張っていないため、r_picmip=0 推奨。
マップを歩き回ることしかできません。

テクスチャを探すのが大変なので、この3次元構造体を放置します。
作るならまんま同じものを作ったほうがよさそうですね。
ちまちまと作り直しますので、出来上がったらニコ動に上げてサドンアタックのタグをつけよう。

余談ですがこのマップを作って気づいたのが、どのような構造にするかある程度決まっていれば形はすぐに出来上がるということ。
もちろん、装飾やテクスチャ貼り、完成後の負荷軽減なども大変なのですが、とりあえず出来上がらないことには話が進みませんからね。
「あのマップを再現してみたい」という方は挑戦してみてください。

※10/01/07 誤字修正・追記

CyACのTシャツ

Tシャツをいただいた時は正直いらないな、と思っていたのですが、開封してみたら背中の方にいい感じのプリントがされていました。

CIMG0325.jpg

CyACさんのイベントには忘れずに着て行きたい完成度。
「CyACはFPSプレイヤー達に向けてトーナメントやリーグを開催します」と書いてありますが、AoE3の大会も開催されていたので、次のバージョンは「PCゲーマー達へ向けて」になるんでしょうか。

e-sports選手権の会場でアンケートに答えるといただけますので、欲しい方はアンケートに答えるといいと思います。
アンケートに答えるのは嫌、という方は1000円で購入できたと思います。
ハンガーか何かに見本を掛けておくと背中のロゴに気づけてよかったのに。
少なくとも袋詰めの状態だと胸元にCyACのロゴが入っているようにしか見えなかった。
スタッフの方がこのシャツを着ていたようですが、スタッフジャケットで背中は見えませんでしたし。

おまけでHalf Life2のコレクターズエディションに付いてたシャツ。
これ、アメリカ人サイズでXLなんですよね・・・ダボダボだっちゅうの。

CIMG0328.jpg

INQ/freeze tag 更新情報

INQ/freeze tagサーバーにマップを追加しました。

4mwdm20
このマップは見栄えがよいのですが、ライティングが重い(うちのPCでも60FPSを切ることがある)上に、足場が非常に少ないためwarsowの醍醐味であるスピード感を味わいづらく、主要なアイテム(RA、RL、quadなど)が最上層に固まっていてバランスが悪いため、オススメできません。

ccdm1-tekktonic
こちらのマップはアイテムの配置には疑問があるものの、insta gibでやると障害物の配置がいい感じで面白いです。

マップファイルはfc2に上げてあるので、それなりのダウンロード速度が出ると思います。

現在はinsta gibではなく、通常のfreeze tagサーバーとして稼動しています。
insta派とそうでない派がいるようなので、callvoteでinsta gibの切り替えができないのはしんどいですね。
cfgファイルを見る限り、operatorでもinsta gibの切り替えはできないと思います。
(operatorはcallvoteの即時実行と、kick、banまでしか出来ない)
rconを使えば変更が可能なのですが、rconのパスワードを教えることは管理上問題があると思うので考えていません。
(不当なkick、banを特に問題視しています)

このマップを追加して欲しいという要望があれば可能な限り対応していきますので、お気軽にお声をおかけください。
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
