トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ



ゴロゴ13

とりあえず
4520 5530 0540 1550 2500 3510
と分解して覚えてみることにしました。
このままだと覚えづらいので、語呂を考えてみます。

シコにオー! 午後山を 起こしょー 行こーGO- ふごおお 巫女中

意味が分からない・・・

アイテム管理についてぐだぐだと

ベースにするアイテム管理方法は以前考えたので、アイテム管理がうまくできていない時の保険として機能する方法を考えてみる。
とりあえずRA発生時間を書いてみる。

9:45
9:20
8:55
8:30
8:05
7:40
7:15
6:50
6:25
6:00
5:35
5:10
4:20
3:55
3:30
3:05
2:40
2:15
1:50
1:25
1:00
0:35
0:10

24個あるので、覚えられないこともないですね。
ただ毎回ジャストでRAが取られるわけじゃないので、後半に行くほどズレが大きくなります。
したがってこれをそのまま覚えるのはあまり意味がない。
しかし、何秒にRAが発生するかに着目してみると、5:00を境に同じ周期になっていることが分かります。

9:45
9:20
8:55
8:30
8:05
7:40
7:15
6:50
6:25
6:00
5:35
5:10

4:45
4:20
3:55
3:30
3:05
2:40
2:15
1:50
1:25
1:00
0:35
0:10


これに着目すると、24個全部覚えなくても12個だけ覚えてしまえばいいことが分かります。
後半に行くほどズレが大きくなりますが、前半は硬直状態になってRAがジャストで取られることが多いと思うので、使えないことはないかな。
覚え方は色々あると思いますが、55秒~00秒の秒数が5秒ごとに12個存在するので、それらの数字の並びを覚えてしまうのが一番簡単ではないでしょうか。
あとは語呂を作るのも良さそうです。
語呂を考えるのにかかった時間の割に効果が出ないということがよくありますが・・・。

8:00、6:00、3:00、1:00代ではRAが3回発生するようです。
ただ、5秒RAの取得時間がずれただけで毎分ごとのRA発生回数が変化するので、特に覚えておく必要のない数字でしょう。

個人的に注目したいのが、RAをジャストで取っていった時の最後のRA発生時間である0:10。

ふと思いついたのが、RAの所で毎回キャンプをする場合、
秒数が20未満の場合は40を足す
秒数が20以上の場合は20を引く
ことで、RA発生の5秒前の秒数を求めることになりますので、余裕を持って動けるのではないかと思います。

kumon...

3日もプレイしていないとアイテム管理ができなくなるので、暗記することで底上げしてみることにしました。
撃ち合いをしていると忘れちゃいますしね。
以前からakimboさんやnasaさんが暗記のことについて言っているのをtwitterなどで見たことがあるのでやってみます。
とりあえずHey2さん式の5秒ごとに12個覚えてみます。

※10/03/30 修正

darts live

darts liveのブログパーツをつけました。
勝負弱さやプレッシャーに弱いのはwarsowと変わらずですね。
経験から言って無心な時の方がいい結果が出ている気がします。
最近は701をクリアすることを目標して遊んでいますが、アベレージが40程度なので先は長そうです。
ダーツを投げて的に刺すだけの単純な遊びですが、色々な要素が影響してなかなか楽しいですよ :)

カード名は何度でも変更できるようなので、とりあえず某ゲームのチートである「ぽんです」にしました。
tindalosにしとくのは恥ずかしい :p

ホルモン

初めてお店にホルモンを食べに行きました。

友人と「うめぇ」「おいしい」などと言いながら調子こいて食べまくりました。

最後に注文したホルモンを食べている間にトイレに行きたくなりました。

そして地獄を味わいました。なんか大変なことになってます。

とてもじゃないが帰宅できそうにないと判断し、近くの友人宅で休憩させてもらいました。

3時間ほどでだいぶ気分がよくなってきました。

お腹空いたし、気分もよくなってきたからと油断してクリーム系のお菓子を食べました。

なんということでしょう。あまりの気持ち悪さに大変なことに。

とりあえず胃薬を飲んでおこうということで、大人1日3錠を水で流しこみました。

しかし一向に回復する気配はなし。

今のところヨーグルト以外の食品は怖くて食べられない状況です。

自分の胃腸の弱さに驚愕した1日でした。

もう2度と暴飲暴食はしません。

ホルモンという単語を見るだけでムカムカしてきます。あぁ、忌まわしい。
最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
