FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム管理

ブログでもtwitterでもIRCでも毎度毎度アイテム管理ができないと嘆いているtindalosです。
最近オススメされた自己啓発本に、”失敗したら同じ失敗をしないために7つ方法を考える”とあったので、考えてみます。
(2回くらい同じ内容でブログ書いた気がしますが:p)

①リスポン時間を暗記
Akimboさんがやっている(らしい)方法です。計60個覚えればOK。
語呂を作って覚えるのがよさそう。
RAの再発生時間が4:01→3:36だったら”おーいサム”とか?kamikaze
②タイマーをでかくする
タイマーの存在を完全に忘れたりするので、嫌でも目に付くようにタイマーのサイズを大きくする。
Loさんがそんな感じのHUDらしいです。
③再発生時間を声に出す
blueさんがやっていた(らしい)方法。
声を出すのを忘れちゃうことが多かったので、声を出すこと自体が習慣になれば楽かも。

・・・なかなか4つ目が出てこないですね。

④タイマーの色を利用
RAのみですが、確かRAを取るとタイマーが3秒か5秒赤くなるので、赤くなっている状態のタイマーを見て、そこから20秒引く。
正確性はないですが、20というキリのいい数字を引くことになるのでやりやすいかな?

⑤体内時計を鍛える
目をつぶった状態でストップウォッチを使い、25秒±2秒くらいで止める。
時間の流れは主観的なので、実際のduelで25秒くらいが分かるようにした方が良さそう。
長期間プレイしなくなった場合に劣化しそう。もちろん個人差はあると思います。

⑥タイマーの色を20秒で変わるようにする
実際にやるとチートみたいなもんですが、タイマーが赤くなる時間を20秒間にして、赤くなくなったらRAに移動する。
可能であれば、なかなか悪くないんじゃない方法じゃないでしょうか(汗

⑦計算する
これが自分のやってる方法です。よく忘れてしまいますが。
25秒未満なら35秒足す。
25秒以上なら25秒引く。
これだけ。計算自体は問題ないのですが、計算した結果、いつRAが発生するのかをよく忘れます。

ということで、無理やり7つ出してみました。
結局、アイテムのタイムを覚えられていない&アイテム管理のことを忘れてしまうのが原因のようです。

アイテム管理のことを忘れてしまうのは、②タイマーをでかくする、③再発生時間を声に出す、で対策出来そうです。
習慣になるまでは我慢するしかないですね。
アイテムのタイムを覚えられないのは、①リスポン時間を暗記、することで対処でしょうか。
作業しながら何かを覚えておくのは苦手なので、意識のレベルではなく、無意識のレベルで処理したい所。

というわけで、すぐにできる②をやっておいて、③をすることに意識してduelをやろうと思います。
①はどうしよう。

コメント

非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。