FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dreamkiller

無料期間なのでdreamkillerを3面まで遊んでみました。
結論から言うと、劣化painkiller。
dreamkillerを買うならpainkillerを買ったほうがいいと思います。
気になった所を箇条書きしました。

・残機制。3回死亡した時点でゲームオーバー。
・気づいたら残機が回復している
・いくつかの武器がpainkillerそのまんま
・初期武器であるハンドパワーは敵に当たっている感触がない
・各武器のセカンダリのリロードがPKにくらべて長い気がする
・弾が無限
・1つの武器しか一度に所持できない
・音楽がしょぼい
・異常に重くなる箇所が存在
・戦闘していて爽快感がない
・バニホはない。その代わりか通常の移動速度はそこそこ早い
・subdivisionのポータルの位置がいやらしい。(敵の大群の奥、進路の真逆など)
・HUDが糞。最初はどれが何か分からない。
・画面の4隅にヘルスなどの表示が散らばっており見難い。
・見かけは違うが攻撃手段は同じ敵ばかり。
・武器によってボス戦の難易度の差が激しい。
・ボス戦で無限に雑魚敵が湧く
・ボスのインパクトが弱い。
・ボス戦で無限に湧く雑魚敵はヘルスをそれなりの確立で落とすので、無茶をしなければまず死ねない
・攻撃を受けているのが分かりづらい
・Demon Morph?が頻繁に発動するが、大して効果を感じない
・オプションからマウスのセンシティビティを最低にしても、センシティビティが高い。400dpiでテストプレイしたのだろうか

いいと思った所
・マップの雰囲気と敵のデザインはいい

圧倒的に欠点の方が多いわけですが、腐ってもpainkiller、とりあえず遊べる作品ではあると思います。
糞ゲーではないですが、人を選ぶでしょう。
個人的な面白さはSoF:PBとどっこいどっこい。
ということで、プレイは3面まで。購入することはないでしょう。

コメント

非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。