FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブデータ

中古のゲームソフトの楽しみと言えば、どこの誰とも知れない人が遊んだセーブデータを眺めること。
今回は1カ月ほど前に購入しておいたゲームボーイのソフトのセーブデータを見てみましょう。

Wizardry外伝I
平均レベル100、ニンジャやロード、サムライで構成されたパーティー。
むらまさやエクスカリバーを所持しているようです。
くんれんじょうには「あずかりしょ」や「アイテム」、「ごみばこ」「わかがえり」など個性的な名前が並んでいます。

Wizardry外伝II
平均レベルは大したことはないデータ。
アイテムも大したことはなく、くんれんじょうには「ォェ---ッ!」というキャラクターが。
なんなんでしょう・・・マークがついてるのでたぶん転生させたキャラクタでしょうか。

Wizardry外伝III
こちらも外伝IIと同じような感じ。
こちらのくんれんじょうにも「ォェ---ッ!」というキャラクターが。
ジョジョファンだったのでしょうか。

SaGa
エスパー二人、にんげん二人という典型的なパーティー。
ステータスを見るとにんげんのHPが200程度なのに対して、エスパーのHPが999、すばやさ、まりょくが99なところ、さらにとうの「1かいまでいきました」のメッセージを見ると、何をしていいのか分からずに詰まったのでしょうか?

SaGa2
にんげん、エスパー、メカ、モンスターというパーティー。
HPの平均は900程度、ラスボス前のセーブのようです。
SaGaはよく分からないセーブでしたが、こちらは最後まで遊んだようです。

SaGa3
全員モンスター、全員ノーマジーン。
最大ダメージを期待できるモンスターらしいので、かなりやりこんでいるようです。

シリーズが全部揃っていたこと、キャラクター名に共通のものが見られることを考えると、持主は間違いなく同一人物でしょう。
WizはIをやりこんで飽きてしまったのでしょうか。
それに反してSaGaは2,3をやりこんでいるのが興味深いですね。

ゲームボーイアドバンスは美しい(何

コメント

非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。