FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XP mode

Windows7 Pro以上で利用できるWindows XP Modeですが、VirtualPCでは仕様の関係でDirectXが利用できません。
これがvirtualBOXを利用することでDirectXを利用できるようになる、という文章をネットで見つけたのでさっそくやってみました。
動作の確認には、VirtualPCで起動することができなかったDivine Divinityを使用。

dd.jpg

無事に起動。
しかしかなり重いようで、当時遊んでいたPen3 900MHz+GeForce2MXの組み合わせよりも重いです。
メニュー画面でのカーソルの動きがカクつくほど重い。
何か方法はないかとホストの3Dアクセラレーションを有効にすると、カーソルの動きはだいぶスムーズになりました。
が、スムーズになったのはカーソルだけで、ゲームそのものの重さには変化なし。
warsowはr_picmip 10だと60FPS前後でる(たまにカクつきますが)ので、単純にDivineDivinityが重いのかな?

コメント

非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。