FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェットパックに引き寄せられて

Hexenを消化する予定だったのですが、謎解きがあまりに難しいため、めんどくさくなり投げました。
FinalDoomのPlutoniaなんかは、マップが割と直線的で分かりやすかったのですが、Hexenはマップが複雑で単純に迷いやすいことに加えて、ワープ大盛り、広大なマップ、複数のマップにまたがった謎解きと、当時のFPSとしても難しい部類ではないでしょうか。
そんなわけで、無料期間開催中のGlobalAgendaをプレイしてみました。
SFなデザインに加えて、ジェットパックを使った飛行ができるということで、Tribesにハマった身として発売前から気になっていたタイトルです。



内容を一言で表すなら、MMO TPS。
PvP(いわゆるマルチプレイ)とPvE(いわゆるCo-op)をTPS視点で遊ぶことができ、レベルを上げることで得られるスキルポイントでキャラクターを強化していきます。
クラスはW:ETで言うところの「soldier」「covert-ops」「engineer」「medic」の4種類があり、自分はmedicでプレイしています。
銃撃感、敵のリアクション、Co-op時のNPCの動きが悪いので敵を倒す爽快感は皆無ですが、Medicでheavy的なクラスを援護して拠点を守りきった時などは達成感があり、それなりに楽しめています。
またMedicは毒攻撃がなかなか強く、1vs1の状況なら結構相手を倒せるので、それなりに戦闘も楽しめています。

ぶっちゃけた話、TF2、W:ETとかKF、L4D2とかをプレイした方が面白いと思いますが、これはこれで今までになかったタイプのTPSですし、何より無料なので暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ジェットパックはそれほど燃料が多くないようで、Tribesのように空高く舞い上がることはできませんでした。残念。



Tribesには1つのサーバーで複数人が同時にDAをできるモードがありました。
DAの待ち時間が暇なのでwarsowにも導入されないかなぁ、なんて思っていましたが、どこかのフォーラムでquake3エンジンの仕様的に(MODの範疇では)無理、という投稿を見た記憶があります。
残念。


WE CAN FLY :D

コメント

非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。