FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoHLink vs Gorey

youtubeより。5回見ておおまかな流れを文章にしてみました。
Goreyが勝利した理由は、
・強弾を意識していること
・効果的なLGの使用
・高台で交戦
・アーマーを背にした交戦
・点差で大きくリードした
の5つになるかと思います。
GoHLink視点のデモを見れば、また発見があるかもしれません。
「何故こういう動きをしているのだろうか?」
「ここで他の武器を使用していたら、使用されていたらどうなっていただろうか?」
と考えながら見ると、自分なりの発見があると思います。
何かしら参考になれば幸いです。



09:45
いきなりの交戦。
GoHLinkが一本取るかと思いきや、Goreyがなんとか50ヘルスを取り、しきり直し。
お互い交戦を避け、GoreyがYAとMHで若干有利に。

GoreyはGAへ向かい、地理的有利を取る。
RGを取得し、相手の音から動きを予測してそのまま待機。
しかしGoHLinkからRLの直撃が入りイーブン。

その後GoreyがGAを取り、終盤までGA→YA→RAの順でアーマーが発生することになる。

09:15
RAを取ったGoHLinkに対し、体力がないと読んだのかRA裏から交戦をしかけるGorey。
この交戦にはなんとか勝利。

09:05
YA争奪戦。
GoHLinkのRGが決まり、Gorey倒れる。
GoreyはGA→YA。YAを取りに来たGoHLinkを退ける。
相手がRAを取りに行くと読み、MHへ走るGorey。
紙一重でMHを取得し、なんとかGoHLinkを退ける。

08:30
Gorey、GA→YA。
YA付近での交戦はそこそこにRAを取りに向かう。
その後、スモールヘルスでGoHLinkとカチ合うが撃退。

07:45
GoHLinkの待ち伏せRGが直撃。
その後のRLも直撃し、Gorey倒される。
GoHLinkナイスショット。
流れが変わるか?

07:40
リスポン直後にGoHlinkとカチ合うGorey。
GBジャンプを駆使して地理的有利を利用し、少しでも相手にダメージを与える。

その後、YAを取りに行った相手をLGで瞬殺。
RAへ向かう。

07:27
相手の居場所を足音から察知するため、一瞬足を止めた模様。
しかしGoHLinkは見つからず、MHを取られる。

06:43
YAを狙うGoHLinkを倒しに向かう。

06:30
GoHLinkの奇襲。
かろうじて逃げ切る。

06:18
瀕死のためGoHLinkのRLを回避するが、それが原因となりMHを取られてしまう。

06:06
GoHLink、MHとRAを取得。流れが変わるか?

05:15
YAを待つが、RAを取られる。
HPを回復しに向かう。

05:00
流れを変えようと近距離戦をしかけるGoHLinkを退け、MHを取得。
しかし、アーマーが少なくなったためか若干引き気味に立ち回り、RAを取得。
攻めに移行。

04:13
YAを背に交戦。

03:25
GoHLinkがRAを取得。
しばらくGoHLinkの流れ。

02:54
GoreyのナイスRL。

01:50
GoHLinkは50ヘルスに先回りするが、あと一歩のところで倒れる。

01:40
GoHLinkは余裕のないGoreyを倒すべく、MHで交戦をしかけるが、先にMHに陣取っていたGoreyがMHを取得し、これを退ける。

01:13
GoHLink、MHをかすめ取る。
もはや攻めるしかないGoHLink、攻める理由のないGorey。

00:27
RGの所から出てきたGoHLinkにLG。
天井が低く、幅が狭い、相手は攻めるしかない状況なので強力。

コメント

tindalosさんのこういう考察とても好きです(*´ω`*)

先日の日曜配信では一番乗りを果たしたものの、
まさかのマイクが入ってない事件!
tindalosさんえらく長いこと人待ってるんだなぁと
一時間はさすがにおかしいとコメしましたw

途中睡魔が襲ってきてしまい、warsow凸できず><
次の機会があればぜひ参加したいと思ってます!
今回も雑文ですがお役に立てたでしょうか。
日曜日は本当に申し訳なかったです。
もしコメントがなかったら、マイクが入っていないことにずっと気づいていなかった・・・本当にありがとうございます。
前回はアドバイスをいただいたり、アクティブなwarsowプレイヤーの方が遊びに来てくださったりで、かなり得るものがありましたので、また懲りずに配信しようと思います。
また一緒に遊びましょう:D
非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。