FC2ブログ
 トップ   自己紹介   PC関連の記事   warsow関連の記事   warsow wikiへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のwarsow

未だにアイテム管理ができないので、その辺を意識しようとして、撃ち合いに集中してしまって意識できていないような状況です。
やっぱりアイテム発生時間を声に出すしかないのか。

あと、知識として強弾や位置取りの重要性は知っているつもりでしたが、Goreyのプレイや実際の戦闘でその重要性を痛感しています。
また、マップごとにアイテムの配置にかなり個性があり、wdm3はアーマーが比較的安全な場所にあるのに比べて、wdm5は比較的危険な場所にあるなど、マップごとに違う立ち回りが要求されることも痛感しています。
さらに武器のダメージを勘違いしていたらしく、GLがかなり弱体化して、RLが瞬間火力が最高の武器であることを知らなかったなど、知識面でも不勉強さを感じています。
そういうわけで今までのduel420戦、俺は何をしてきたんだろうなぁ、と悔しさでいっぱいです。

そんな自分から言えることは

・毎回目標を立ててduelに臨むこと
最初のうちはまんべんなく武器を使う程度でいいと思います。
次第にアイテム管理、リスキル、スパムなどを目標にして、レベルアップしていけばいいと思います。
大会などに出る機会があれば、相手に勝利することを目標に、そのために行うべき行動を目標にするといいのではないでしょうか。

・demoを見るときは、武器の選択、キャンプ位置、スパム、移動ルートに注意する
何故その武器で交戦しているのか、何故その位置でキャンプしているのか、何故その位置にスパムしているのか、何故そのルートで移動するのかを考える。

の2つです。
前者は未だに自分はできていませんが、よく言われることだと思います。
漫然とやっているよりは上達が早いらしいです。
後者はduel中には気づけないことを学べるのでオススメです。
人によるとは思いますが、なかなか人からアドバイスをもらうのも難しいと思うので。
ちなみに、自分で答えられる範囲であれば質問には答えたいと思っていますので、コメントなりtwitterなりでお気軽にお声をおかけください。

コメント

こんにちは
日曜日、今日から3週連続予定が入っちゃって><

質問おkということでさっそくw
配信でwarsowする場合、
どのサーバーがオススメです?
勝手にお借りするのも気が引けちゃって

いつかtindalosさん主催のwarsow大会、
楽しみにしてますね!
自分は配信する以上サーバーにいる人に許可を取った方がいい、という方針なので(外人だったらいいのか、という問題はありますが)配信では自前でパス付きのサーバーを建てて、配信を見ている方だけ入れるようにやっていました。
なので自分でサーバーを建てられるのであればそれが一番、できないのであれば舞茸さんのおっしゃる通り、サーバーをお借りする形になると思います。
現在、日本のwarsow界を支えているクランAXさんのサーバーが貸出可能とのことなので、連絡を取ってみてください。
http://tornyjp.qee.jp/

主犯をやるのは苦手ですが、そのうち大会やりたいですね!がんばります。
非公開コメント

最新記事 5件
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク(五十音順)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。